新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

依存体質は生死にも影響する

私は人間に興味がない。

 

というと、過激なようだが

要は「他人に興味がない」と

いうこと。

 

学校のクラス替えの時など、

クラスメイト全員の顔と名前を

覚えるのが一苦労で、全員把握するのに

半年ほどかかっていた😓

 

 

それくらい、他人に興味がないから

決して人のせいになんてしない。

 

 

会社のグチや家庭のグチを言って、

他人のせいにしても問題は解決しない。

 

本当に変えたいと思うなら、

自分で環境を変えるしかないのに

それをやらない。

 

こういう人が、日本では

大多数だと思う。

 

 

あるお医者さんの話によると、

ガン患者でもともと

●「あの人が悪い」などと

他人のせいにしがちな人、

●ガンの原因を遺伝や体質のせいだから

仕方ないと思っている人、

●病気を自分で治そうとせず、

医者に治してもらおう、薬に治してもらおう、

と他力本願な人、

こういう思考の人は生存率が低いそう。

 

 

しかし、

ガンになったのは自分、

だから自分にしか治せない、

絶対に自分で治す!

 

こういう思考の人は、

ガンに打ち勝つそう。

 

 

 

依存体質が、

自分の生死にまで

関わって来るという事実。

 

薬に頼っていても、現代ではまだ

風邪を一発で治す薬も出来ていないのに?

 

 

 

なぜここまで日本人のガンが

増えたのだろう?

 

 

欧米寄りの食生活やストレス、

それが多くの原因というのなら、

おのおのそれを軽減するような

生活をしているのかどうか?

 

太ってメタボ体型になっているのなら、

なぜそれを直さないのか?

 

 

また、

職場や夫婦間の人間関係が

うまく行かないなら、

その原因は自分のどこにあるのか

真剣に向き合ったことがあるのか?

 

相手のせいにしたり、

諦めているのは自分ではないのか?

 

 

 

他人や社会のせいにせず、

自分で自分の人生の舵を取る決心を

しない限り、人生は変わらないのだ。

 

どんだけ他人のセミナーにお金を

払っても、人生は変わらない。

 

それこそ依存だから😆

 

f:id:kaorujinsei:20190812134920j:plain

 

無理しない、

溜め込まない、

頑張り過ぎないことも

自立の大切な要素。