新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

心療内科に行ってみた。

もともとHSPで神経過敏。

しかし今は、プラス交感神経優位の

高血圧にもなってしまった私。

 

kaorujinsei.hatenablog.com

 

 

高血圧の原因は、

自律神経がうまく働かず、

常に交感神経が優位になってしまっている

状態なので、寝つきが悪く眠りも浅い。

肩コリも酷く、血の循環が

悪くなっているのが主な原因のようで、

またそれ以外にも

たまに不安が止まらない時も

あったりするので、

 

「よし、心療内科に行ってみよう!」

思い立った。

 

 

口コミの良いところに行こうと思い、

探して予約しようとしたところ、

翌週しか空いてない…。

 

 

皆、病んでるんだなぁ😓

 

 

で、昨日恐る恐る行ってみた。

 

エレベーターで、雑居ビルwの

◯階に着くと、もうそこは心療内科

 

真っ白で清潔感あふれる場所。

受付は若い女性数人。

予約の名前を告げると、

「こちらにご記入ください」

と4枚綴りの用紙を渡された。

 

…何だか緊張するわぁw

 

 

予定時間から15分ほど待たされ、

部屋に通されると、割と若い男の先生。

 

とりあえず、話は早い方が良いと思い

「私、HSCだったと思うんです」

と告げ、幼少期から現在までの環境を

語った。

 

…別に否定されないから、

HSCだったんだろうな🙄

 

 

で、

「睡眠の質が変われば、だいぶ変わるとは

思うんですが…」と言うと、

睡眠導入剤やら抗不安薬などの紹介をされ、

それらの中で、合いそうなものを何種類か

処方されて終わり。

 

 

…うーん。

結局、色々話したのは私だけか。

 

私には心療内科は必要ないな😅

 

 

一応、「私って軽いほうなんですかね?」

と聞いてみると、

「死にたい」などが無ければ、まあ(大丈夫)。

と言われた。

 

 

そうだよなー。

HSPって、痛みとか衝撃に弱いし、

怖がりだから、自死はまず無理だわ。

 

 

処方された薬は、1錠全部飲まず、

半分に割ってでも良いらしい。

 

 

薬には頼りたくない私。

(妙に薬に頼り過ぎて、いざという時

麻酔が効かなくなったりするのも怖い😨)

 

 

HSCだって、何十年もかけて自分で

克服して来たんだもの。

 

だいぶ、我慢せず

意見出来るようになった。

 

「私を侮辱する者は許さない」

自分のために。

それを強く心に誓うだけで、

だいぶ変わって行くと思う。

 

HSPの方、勇気を出して

自分を押し殺したり、

我慢する人生は

やめて行きましょう。

自分の人生の主役は

自分だもの。

 

 

HSPに関しては、色々書籍が出ているので

それらを読んでみるだけでもかなり

楽になると思う。

 

 

「死」を考えてしまうような人は、

1人で抱えこまず、

まずは医者にかかってみることを

お勧めします。

 

 

とりあえず、私に必要なのは

良質な睡眠😪💤

 

自分のためにも、少し薬に頼ってみるか。

 

f:id:kaorujinsei:20190619114856j:plain

 

注)私は、薬を全否定する

ナチュラル主義には

宗教的な違和感を覚えるので、

薬に頼るべき時には

ある程度頼ろうと思っています。

エッセンシャルオイルやサプリを

試してからのこの結果なので、

そちらのアドバイスは不要です。