新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

ここまで「世界一自信がない」日本人。

日本の小中学校の教員は、

世界一多忙でありながら

世界一自己評価が低いという。

 

www3.nhk.or.jp

 

(以下、本文より)

 

日本の小中学校の教員およそ7000人を含む

世界48の国と地域が参加し、

その結果が公表されました。

このうち授業や指導に対する

自己評価について聞くと、

日本の中学校の教員はいずれも

低いことが分かりました。

「生徒に勉強ができると自信を持たせる」

ような指導ができているかという問いに対して、

「できている」と肯定的に回答したのは、


▽平均が86.3%だったのに対し、
▽日本は24.1%と最下位でした。

 

また、

デジタル技術によって生徒の学習が

支援できているか聞いたところ

「できている」と回答したのは、


▽平均が66.7%だったのに対し、
▽日本は35%でした。


OECDの別の調査では

日本の子どもたちの学力は

今も世界トップクラスで、

日本の教員の指導力は高く評価されています。

 

 

 

今、鬱病で休職する先生が多いと

いうのも納得。

日本人って、本当に自分に

自信がなさ過ぎるのだ😓

 

 

でも、日本の60以上のオッさんなんて

人の話聞けなくて、

会話が成り立たないのに

無意味に自信満々で横柄だし、

今なら一発でクビっていう

人種ばかりだけどな??

 

 

この前も、60くらいの

ヒキガエルそっくりな

人の話を聞かず、嫌味しか言わない

横柄なエロジジイが

ずっと自営業してると聞いて

驚きましたよ。

 

まあ、こういう無能で

人間性のかけらもないジジイたちが

高い給料もらって、現役でまだ

のさばってるから、下の世代が

割食ってるんでしょうけどね😡

 

 

このジジイたちが、自分のことしか

考えないから、お先真っ暗な国に

なっちゃった訳で。

こいつらこそ無能です🤪

 

 

 

昔の先生たちは、皆自信満々でしたけど

今の日本の状況では、

自分に自信がなくなる状態になるのも

わかります。

 

 

けれども、

自信がない先生に習う生徒も、

ますます自信がなくなるのだと

思うのです。

 

 

「日本の子どもの学力はトップクラス」

これを忘れずに、自分の教え方に自信が無い、

という考えは、少しずつでも無くして

大丈夫だと思うのですよ。

 

 

少なくとも、日本の横柄ジジイよりは

強く出ても良いと思います。

 

f:id:kaorujinsei:20190620131714j:plain

日本人の謙虚さも、今は悪い方向に

働いているのではないかな?と

思う。

 

ある程度の図々しさがないと、

今の世の中、潰れちゃうと思うんだな。 

だから、他のアジア諸国にどんどん

抜かれちゃってる訳だし😅