新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

気がきかない=想像力がない

昨日、ふとテレビを見ていて

出て来たこの言葉。


f:id:kaorujinsei:20181126105645j:image

 

サラリーマンは特に

気がきかない、というより前に

自分のことしか考えず、

その場さえ乗り切ればよく、

思いこみが激しい。

 

 

給料制の弱み。

 

 

ちょっと優しくされたら

「言うこと聞いてくれる」と

誤解し、思いこみ、

その場さえ良ければ良いので、

ちょっとヤレそうかな、と

思う女性に

「いーじゃんいーじゃん」

しまいには

「お願い、お願い」

などと泣き落としで来る。

 

 

その女性と、次に会ってどうするか、

とか、傷つけることにならないか、

ということは一切考えない。

 

 

その場限りのドキドキが

欲しいだけだから。

 

欲望を満たしたいだけだから。

 

 

そして、サラリーマンは

想像力が皆無だから。

ボキャブラリーもないしな…。

 

 

想像力=気をきかせる、

ということが普段から出来ていれば、

周りの人がどう思うか、を考えて

見た目や身なりにも気を使うだろうし、

食生活や健康にも気を使うだろう。

(そうすれば、臭いも気にする)

 

 

スマホばかり見て周りを見ず、

考えることもしないから、

何かを感じたり考える力もない。

何してるかと思えばゲームだし。

 

 

逆に、周りに気を使い過ぎて、

また合わせ過ぎて、病んでしまったり

「自分が絶対正しい」と思いこみ、

違う考えの人を叩いたり、いじめたり。

今、こういうタイプが一番多いと思う。

 

 

自分さえ良ければいい、

周りに合わせるのが一番、

自分は絶対間違っていない、

どの思いこみも💩だと思う。

 

 

要は、手元だけ見ず、

物事を俯瞰して見て

考えることが出来る

バランス力。

 

 

サラリーマンは、

サボっていても給料がもらえるから、

刺激ばかり求めて人のことを考えない。

どう思われているかも気にしない。

(ネットは気にするけど)

 

 

ネットにせっせと

悪口書きこむ奴らなんて、

だいたい暇なサラリーマンだって!

 

 

そんな、顔も見たことない

暇なサラリーマンのいうこと気にして

生きて行くの、意味ある?😆www

 

 

人のことばかり気にするために

生まれて来たんじゃないよね?

 

 

例えば、混んでるホームで↓


f:id:kaorujinsei:20181126133721j:image

スマホばかり見ていて、

周りが見えず

人に合わせることしかしなければ

混んでるホームにわざわざ突入。

 

周りが見えていれば、

遠くても人が少ない方から

ササっと行ける。

 

人生、そういうことだと思うが?

 

 

 

 

夜活@LINE登録はこちらから

ご相談もこちらから

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40ptu4924o