新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

60過ぎてもネイルできますか?

今日、行きつけのネイルサロンに行った。

 

スタッフさんも若く、お客さんも若いのだが

私の隣にいたマダムは、明らかに50歳半ばは

過ぎている。

 

 

モロ、「若い頃バブリーでしたー❤️」

という感じで、頭にサングラスを乗せ、

花柄のワンピースを着て、ペディキュアに

ビジューのついたサンダル。

少し日焼けした感じで、手には赤いネイルを

塗られている最中。

 

(この手のマダムは、必ず赤いネイルだな…💅)

 

 

マダムが帰ったあと

スタッフさんに聞いてみると、

60は越しているかたで、

孫もたくさんwいるそう。

 

 

席を立つ時、

「膝がねー、おばあちゃんだから」

などと言っていたが、

 

 

絶対女を諦めてない。

 

 

 

子育ても終わり、孫も出来て、

花柄ワンピースに赤いネイルは

塗らないだろ、普通。

 

 

 

しかし、いったい

日本でどれだけの60代女性が

ネイルサロンに通い、

赤いネイルを塗っているのだろうか??

 

 

 

「もう誰に見せる訳でもないから」と

何もしないカサカサバサバサババアより、

自分が綺麗でいることに自分で満足出来る

綺麗なババアが増えてほしいものですよ。

 

 

 

f:id:kaorujinsei:20190903174548j:plain