新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

もし、おっさんにいちゃもんつけられたら?

コンビニで買い物した後、

レシートを見たら

打ち間違いがありました。

 

レジは3台あり、

私は一番奥のレジで打ってもらったのですが

結構会計に人が並んでいる…。

 

どうしようかなぁ…

と、一番手前のレジ近くで

ウロウロしていたところ、

一番手前のレジの人が気づいてくれて、

打ち間違いがあったと言うと

「打ってもらったレジに行ってください」

とのこと。

 

小走りで一番奥のレジに行くと、

60くらいのおっさんが横に来て

「ちゃんと並べよな!」と

凄んで?来たので

「向こうで、打ってもらったレジに行けって

言われたんですけどね?」と言うと

「ふざけんなよ」などと

ブツブツ言いながら隣のレジに行ったので、

何だコラやってやんぞと

いつもの私の癖が出たのですがw

 

おっさんは、こちらを見ずに

会計を済ませると出て行きました。

 

 

明らかについさっき会計済みで、

レシートを持ってウロウロしていた私。

スタッフの人と話をしていたのも

おっさんは見ていたはずです。

 

そしてレジは3台あり、

おっさんは空いた他のレジにも

行けたはずではあります。

 

 

私が再度列に並ぶべきだったのか?

その点は難しいのですが、

 

おっさんの言い方よ!!😡

 

 

女だからというのも

あったんじゃないかと。

見るからに怖い人だったら、

決してあんな言い方はしないだろwww

 

私はおっさんにきちんと理由を言いました。

ですが、他の女性は

ああいう言い方をされたら

何も言えないことが多いと思います。

 

もし、おっさんにいちゃもんを

つけられたら、あくまで冷静に

対応する。

 

女性が、こういうことから始めれば

おっさんも少しは学ぶ…のではないかな?

と思います。

 

つーか、おっさんも

見知らぬ女性への言い方を学べよな、

いい年なんだからさ。

 

f:id:kaorujinsei:20190510130744j:plain


 まあ、あのおっさんは絶対モテないな✊