新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

SNSが本性なのだ

SNSにコメントを寄せると

それにいちゃもんつけて来る

嫌な奴が絶対にいる。

 

それに対しての有効な態度を

まとめてみた。

 

●いちゃもんつけて挑発して来る

→「お前のような奴の挑発には乗らない」

と宣言し、いちゃもんの矛盾を指摘してあげる。

 

●自分の意見を押し通し、人の話を聞かない

そして絶対謝らない

→「話聞いてます?」と聞き、

「自己主張は結構だが、

コミュケーション能力を身につけよう」

と提起してあげる。

 

●どうしても、自分の思うコメントを

言わせたがり、誘導して来る場合

→決して乗らない。全否定する。

 

私はこれらの対応をして、

全て黙らせた😆

 

男のいちゃもんしか経験ないけど、

女性の場合でも同じく、

毅然とした態度が大事だと思う。

 

 

いくらプロフィールでカッコつけていても、

装っていても、オープンなスペースで

いちいち人につっかかって来る人間というのは

実際大したことない。

 

いちゃもんというのは、矛盾しているし

最初から「こいつになら勝てそう」と

バカにして来るので、そこをつつくと

途端に崩れる。

 

 

今は、就職する時でも

先方(企業)がSNSをチェックしているので

下手なことは書かないほうが身のため。

 

 

池袋で交通事故起こした

元官僚の暴走じいさんも、

事故後すぐ息子に電話して

FBを削除するよう指示したとか?😡

 

 

SNSも、人を貶めるためや

バカにするために

使わなければ大丈夫だけど。

人との出会いもたくさんあるし。

 

f:id:kaorujinsei:20190422182623j:plain


人にいちゃもんつける暇があるなら、

知識を身につけたほうが全然良い。