新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

今後、人生行き詰まる人の特徴

昨日、FB記事にも書いてみましたが、

これからは「人脈」「個人力」がモノを言う時代。

 

今まで存続出来ていた仕事が

そのまま5年後、10年後も継続出来るかどうか?

かなり厳しい時代になリます。

 

そして、単純作業が人工知能に取って変わられる分、

人間はますます悩み、精神的に病んで行くそう。

 

自分に自信がない人、

受け身で生きて来た人、

金銭面の損得だけで動いて来た人は

年を追うごとに彷徨うことになるでしょう。

 

今までの、「日本人的」生き方では、

辛く苦しい人生となります。

 

例えば、女性が大好きなカウンセリング。

結局、カウンセリングだけでは

何も解決しないことに

気づくべきです。


カウンセリング料1回20000円払うとします。

でも1回で解決はしない。する訳ない。


5回通って10万円、それでも解決するかというと?

変わりません。

ただ、悩み相談をしているだけ。

占いと同じ。結局、解決しない。

 

そもそも依存でしかないので。

 

自分で行動しない以上、

 ただ、金銭を搾取されているだけ。

話を聞いてもらって満足しているだけ。

これこそ、「消費」です。

 

 

30代の既婚女性(40代もいる)は、

一番「お金を払う」ことに

抵抗がある年代ですが、

 

自分に自信がない人が多いので、

割と、スピ系には出しますw

(目に見えないものに逃げたがる)

 


また、30代の既婚女性は、

かなり「お金」の不安が強い。

 


支払うことの恐怖、

稼ぐことへのためらいが、

自信のなさに繋がっている。

 


お金の世話(支払い、生み出すこと)

を考えられない。

 

 

それを解決するために、

「カウンセラー」などに依存して、

何も解決せず、支払ったお金に後悔し、

またお金に対して恐怖心を持つ、という悪循環。

 


まず、支払った分、

生み出すことを学んだ方が良いです。

 

 

結局、依存こそが金銭面での

失敗、不安、自信喪失の原因。

 

「お金を払いたくない自分」が

出来上がり、出し渋ることで、

逆に貴重な人脈を得るチャンスを

失うこともあると学ぶべき。

 

「お金を払いたくない人」が

成功していますか?

 


しかし、消費されないよう(騙されないよう)、

人を見る目を養い、何よりまた依存しないことが

大切。


変わりたくない人は、お金を出し渋り、

安いものだけに手を出し、

そのレベルで生きて行けば良い。

 

 

まず、人生変わりたい、

上がりたいならば。

 

自分の依存癖、出し渋り癖を認め、

無意味なカウンセリングなどに

頼るのはやめなさい。

 

無駄使いしろとは言ってません。

 

良いカウンセラー(というか、人)

がいれば、話を聞いてもらうもよし。

 

出すべき時は出し、使い道に責任を持つ。

5000円のセミナーに行くより、

1500円の本を買った方が知識もつくし

解決出来るかも知れない。

 

そういう判断を、自分ですることです。

 

 

そして、良い仲間を増やすこと。

 

 

遠くの親戚より近くの仲間。

 

 

私も、良い仲間を望んでいるので

クレクレ依存ちゃんは本当に要りません。

相手するだけ時間の無駄。来ないでねw

 

 

f:id:kaorujinsei:20180403114531j:plain

 

 おしおきだったらするけどw

(有料です)

 

 

 

 

夜活 LINE@登録はこちら
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40ptu4924o