新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

老化は超常現象と捉えよう

ふと、文字を見ると

ピントが合わなくなって来る。

 

何か言われて、聞き返すことが

多くなったような気がする。

 

生え際に、たまにぴょんと

白く短い毛が飛び出す。

 

日々、新たな症状が出てくる。

認めたくはないけど、やってくるもの。

 

だけど私は、「どうしよう!!」と

うろたえたりはしない。

 

超常現象と捉えているw

 

実際、白い眉毛を一本見つけた時

そう思った( ; ゜Д゜)

一回きりだったが…。

 

ずっと、半世紀近くも頑張って来たのだもの。

 

少しづつ、入れ物が古くなるのは

仕方のないこと。

 

もともと、視力は良くないから

目の不自由は慣れている。

いつも通り、矯正すれば良いだけ。

 

ものが聞き取りにくければ、

大きい声で聞き返すようなことはせずに

相手には近くで言ってもらえば良いし

自分も近くで言うようにすれば良い。

 

ぴょんと飛び出た短く白い毛は、

そっと毛抜きでつまみ

毎晩ローズマリーとアーボビデで

頭皮マッサージ

 

体も、たるむに任せることはせず、

たるむふわふわになるように、

毎日オイルで優しくケアしてあげる。

 

そして、毎日ミネラルを取り、

水分もたっぷり取る。

 

頭からつま先まで、皮膚は一枚で

繋がっていることを意識していますか?

 

人目につく部分がカサついていたら、

「あの人はカサついている」というイメージが

ついてしまう。

 

たとえば、小さいバームをポーチに

忍ばせておくだけで、外でも乾燥は防げる。

 

f:id:kaorujinsei:20180118210930j:plain

 

⬆サンダルウッド&ジャスミン

オーガニックバーム。

 

オーガニックのものであれば、

唇、手、髪、どこにでも使える。

 

「もうどうしようもないから」と

ほうっておけば、ますますカサつく。

 

自分の手がカサついているのを見て、

ポーチからバームを取り出すか、

そのまま放置しておくか。

 

放置しておけば、ますます老化は進む。

 

外も内側も、自分の体のケアこそ

怠るべきではないと思う。

 

入れ物は、なるべく綺麗なまま保つに

越したことはないのだから。

 

 

 

♯老化と向き合う ♯ボディケア 

♯オイルケア

 

お問い合わせは 

aoibukubuku@gmail.com