新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

生誕日に思う~考えるより動け、学べ!!

本日、45回目の生誕日を迎えた。

 

昨日は忙しすぎてブログが書けずじまい(´o`;

 

この年まで、まだ馬車馬のように

働けるとは予想外だったし、

24歳の、息子のような年齢の男子に

「素晴らしいスタイルです」

「凄くタイプです」

などと言われようとは思っても

いなかった(^_^;)

 

好奇心や、経験の深さはそのまま

外見に出ると思う。

 

人生は経験。

 

ただぼーっとしていたら、あっという間に

終わってしまう。

(その証拠に、今日はもう1月8日)

 

 

この間、久々に「2001年宇宙の旅」を見た。

20代や30代で見てもさっぱり意味がわからない。

 

f:id:kaorujinsei:20180108102134j:image

 

しかし、この年齢になり、知識を得て

モノリスが何か』を知ってから見ると

初めて監督の意図がわかる。

 

また、様々な解釈が出来る映画なので

無知だったり、薄っぺらい知識や経験では

なかなか考えが及ばない。

 

月面着陸前、1968年の作品なのに

今でも十分観賞出来るのが素晴らしい。

当時は難解すぎたものの、今や

アメリカ国立フィルム登録簿に

永久保存され、日本でも文部科学省

唯一「特選」に選んでいるSF映画

 

当時は「異端」でも、時を経てそれは昇華され、

広く認知されて半永久的に残る。

 

今の行動を、数十年先まで見据えること。

 

知識は、貪欲に増やそう。

自分の得た知識を気軽に発信出来る時代。

私は今、自分が20年以上かけて得た

経験と知識をやっと広め始めた。

 

自分の知識が誰かを救い、

誰かの人生に良い影響を与えることが

出来たら本望。

 

何かを成し遂げたら、それは

「宇宙のおかげ」ではなく

「自分自身の力」なのだ。

 

自分にもっと自信を持とう。

 

だから、考えるより

動け、学べ!!

 

 

 

 

Happy 71th birthday David❤️

 

f:id:kaorujinsei:20180108131312j:plain

 

 

♯自分に自信 ♯好奇心 ♯知識

2001年宇宙の旅