新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

頑張るところ違うよね〜

昨日、関東に接近した大型台風。

 

私も思いがけず巻きこまれた。

 

私鉄が夕方以降運休になると全く知らず、

22時頃、途方にくれた。

 

都心部の地下鉄は完全運休ということは

無いし、JRも運休とは言っていなかったので

まさか私鉄が完全運休だとは思わなかった…😨

大々的に案内もしてなかったしな?💢)

 

 

違うルートを聞きたいのに、

私鉄の女駅員が

「タクシーで(帰ってください)」

の一点張りで、

 

※東京23区外にいたので、

タクシーだとめちゃめちゃ遠い!!

 

「こいつバカか?」と思わずキレた。

 

 

「違うルートを教えてって言ってんの!!

この辺に住んでないから!!」

と言うと、奥にいた男の駅員がやっと

迂回ルートを言って、

「動いてるかどうかわかりませんが…」

と言った。

 

それが聞きたかったんですけど!!!

 

頭悪ぃなこの女!!!😡

 

とブチ切れながらも、

夜中1時頃やっと家に着いた。

 

 

ちなみに、

最初に書いた東京23区外某私鉄駅には、

駅員に問い合わせている人間は私しかいなかった。

それなのに上記のような体たらく💢

 

迂回ルートくらいわかるだろ、

バカ駅員かよ!?

 

と、今もまだ駅員の無能さに

ムカついている💢💢

 

 

絶対、あの私鉄沿線には住まん!!

◯王線だけどね😆

 

 

 

で、今朝は予想通り

首都圏、交通マヒ状態で大混乱。

 

 

皆、この暑いのに

よく並ぶなぁ〜💦

(こうなることは予測出来たので、

絶対昨日家に帰りたかったのだ)

 

 

まあ、会社が何も言わないから、

皆、時間通り出勤するんだろうけど…。

 

時間通り行かなくても、

本当は支障ないよね?

 

 

「小売業は無理」とか言う人いるけど、

それなら、もう前日から職場の近くに

宿泊する、くらいの準備してればいいんじゃ?

 

 

でも、サラリーマンは

絶対定時に行かないといけない、と

いうことはないはず。

 

※本当に絶対定時に行かないといけない人、

デキる人は前泊でもしてるはず。

長時間を並んで無駄にするなんて、

デキる人にはあり得ないこと。

 

 

真面目どころが違うし、

どこまでドMで

言いなりなんだ、サラリーマンwww

 

 

だから私はサラリーマンが出来ないんだけど😆

 

 

いつ動くかわからない電車を

じっと待つ大勢のサラリーマンの姿に、

ゾッとしたね私は。

 

 

自分の思い通りに動けず、

犠牲になる人生なんて

まっぴらごめん🙅‍♀️

 

 

 異常だよね、コレ↓

【悲報】記録的な台風なのに出勤、各地の駅でサラリーマンが行列状態に!駅の外まで大行列も・・・ | 情報速報ドットコム

 

 

f:id:kaorujinsei:20190909135312j:plain

 

いくら長時間並んで大汗かいて、

激混み電車でやっと会社着いても、

別に給料上がんないし、別途手当も

出ないんだけどね?

 

バカバカしい…😓

 

どんなことがあっても定時に会社へ行くのが

当たり前、というサラリーマンは、

一生他人の言いなり、

自分の人生をデザイン出来ない人種。

非生産性の極み。