新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

救世主は内と外からやって来る

元号が変わって

わずか1か月ほどの間に

悲しい事件が続き、

自分の将来や死について

考えるようになった人も

多いのではないでしょうか。

 

 

通りすがりに聞こえた

サラリーマンの会話も、

「もし突然死んだら〜」

などという内容。

 

 

今日、何が起きるかわからない。

自分と向き合いながら、

一瞬一瞬を真剣に生きる時代です。

 

 

私は、以前から

「もうこれ以上はダメだ」と

思うと、不思議とどこからか

助けの手が差し伸べられるのです。

 

つい最近もありました。

 

しかし、不思議と

それらの助けの手は、

血の繋がった人間や

よく会う友人ではないのです。

 

 

何となく、以前連絡先を交換していた人、

知りあったばかりの人。

 

 

自分が本気で

現状を変えたいと思った時、

内側から不思議な力が働き、

外からの思いがけない助けが

変えるための状況にふさわしい人を

連れて来るのだと思います。

 

そのためには、

●「どうしよう」ではなく、

本気で「変えたい」と

思うこと

●人と会うこと

 

この2点が大事です。

 

自分1人で現状を変えることは

とうてい不可能だし、

「どうしたらいいんだろう」

と、自分を信じる前に

うじうじ悩んでいては、

エネルギーも分散して弱いまま。

 

 

人に会うことを厭わず、

(誰でもいいからとりあえず

人に会え、という意味ではありません。

会う人数は少なくても、厳選することです)

本気で「この現状を変える!」

と念じること。

 

そう思っているけど変わらない、

という人。

本気で現状を変えたいと

思っていないし、

動いてもいないでしょう?

 

 

救世主を連れて来るのは、

自分自身なのです。

f:id:kaorujinsei:20190604133759j:plain

何一つ全力でやっていないのに、

「金持ちになりたい」

「 楽したい」と思っても、

叶う訳ないですわよ😆