新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

自暴自棄になるのはなぜ男が多い?

「無差別殺人犯はなぜ

男ばかりなのか?」

こう思う人は多いと思います。

日本だけではなく、

海外でもそうですね。

 

 

調査によると、暴力的な人間は

男性ホルモン「テストステロン」が

平均よりも多いそうです。

 

 

また、プライドを傷つけられて

「侮辱された」と感じた時の恨みが

その男性ホルモンを刺激して、

より攻撃的になるそう。

 

 

心理学や脳科学の面で見ると、

男性は女性よりもコミュニケーション下手で

孤立しやすく、そのせいで自暴自棄に

なりやすいとのこと。

そのため、自殺は女性よりも

男性のほうが多いのだそうです。

 

 

犯罪心理学の観点から見ると、
重大犯罪者に見られる人格特性として


●情性欠如

(思いやり、慈母心、同情心、憐れみ、

羞恥心が欠けている)

 

●爆発性

(攻撃的な心理状態になりやすい)


●抑制欠如

(怒りや憎しみなど

感情を抑える理性が欠けている)


●意思薄弱

(持久性・自発性・能動性が欠け、

努力の継続が困難で社会的不適応状態に

なりやすい)

 

などが挙げられ、

他にも、脳の損傷などの

可能性もありますが、

何度か記事に書いている通り、

あまり愛情が感じられない家庭環境や

甘やかされて育った環境も

後の人格形成に影響して来ると思います。

 

 

自分より弱いものを守ろうと

するのではなく、

「傷つけたい」と思う感情。

 

もし、これを読んでいる人の中で

こういう感情に覚えがある人が

いるとしたら、

「自分は危ないのだ」と認識してください。

 

 

f:id:kaorujinsei:20190602112723j:plain

 

 

攻撃的になっているなと思ったら、

自然に触れたり、体を動かすのも手。

f:id:kaorujinsei:20190602112841j:plain

痴漢行為も、ある意味

自分の衝動が抑えられない、

見つかったら今までの人生が台無しに

なることがわかっていてもやめられない、

自暴自棄の範疇なのかも知れませんね。

 

結局、犯罪を犯す男の共通点は

愛情面でも物質面でも

「満たされていないこと」なのでしょう。