新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

いつも、「一言多かったな」と反省する人へ

高いレストランで食事した時。

 

あなたなら、相手に何と感想を言いますか?

 

①おいしかったけど、

 

高かったね。

 

②高かったけど、

 

おいしかったね。

 

 

 

または、新しく買った服の感想を求められて。

 

①似合うけど、派手だね。

 

②派手だけど、似合うね。

 

 

同じ感想でも、

 

ネガティヴなことを先に言うと

 

相手にネガティヴな印象を持たれ、

 

ポジティヴなことを最後に言うと

 

相手にポジティヴな印象を与えます。

 

 

 

なので、好印象を与えるのは

 

どちらも②の言い方。

 

 

 

人間は、複数の情報を

 

提示された時、

 

後に提示されたほうを

 

印象深く評価して

 

しまうのです。

 

 

イジケブスは、だいたい文末が否定的。

 

 

だから、忙しい合間を縫って

 

久しぶりに彼と会った時は

 

✖️ 「会いたかったけど、忙しかった」

 

⭕️「忙しかったけど、会いたかった」

 

 

と言ってみてくださいね!

 

 

職場や、お子さんの教育にも

 

使えますね。

 

褒めるのが苦手、という人は

 

この言い方を心がけると

 

良いと思います。

 

 

また、これを意識することにより

 

自分自身の、感情のイメージアップにも

 

繋がるでしょう。

 

 

実は単純で面白い、人の心理♫ 

 

 

f:id:kaorujinsei:20180227163214j:plain

 

 

 

LINE@始めます。

(3月開始予定)


登録はこちら
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40ptu4924o