新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

ネットで誹謗中傷すると、ある日突然こんなものが届くかも。

最近何度か書いた、

ネットでの一方的な誹謗中傷は

立派な犯罪ですよという話。

 

 

あまりに悪質だと、こんな感じで

誰だか特定されます。

 

 

下の写真は、「爆サイ」の

発信者情報の開示。↓

f:id:kaorujinsei:20181027092022j:plain

 

※写真は、FBからお借りしました。

 

 

爆サイ」だと

「気軽に悪口を書ける」

と思ってる人が

まだまだいますが、

 

事実とは違うものが

拡散されると、

最悪数千万単位での

損害賠償請求を

されます。

 

 

自宅のIPアドレスは

もちろん、ネットカフェや

メールからでも

簡単に個人は特定されます。

 

 

気軽にネットに書き込んだ事で、

それが立派な証拠となります。

「ふざけてやった」などでは

済まされません。

 

 

相手を潰そうとして

書くのであれば、

それ相応の覚悟が必要です。

 

訴えられ、

莫大な損害賠償請求をされ、

仕事や家族を失うようなことも

あるでしょう。

 

 

 

ちなみに、ここに話が行くと

絶対に逃げられません。↓

 

サイバーポリスエージェントは

警視庁の中にある、ネット犯罪部門です。

https://www.npa.go.jp/cybersecurity/

 

 

 

何度も言いますが、匿名なんて

絶対あり得ません。

 

ある日突然、こういう書類を

送られて、訴えられたら

もう言い訳も出来ませんね? 

 

人を羨むなら、

悪口を書き込む前に

努力するのがまず先ですよ。