新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

カウンセラー、精神科医を選ぶ時の注意点

世に「カウンセラー」を名乗る人は

たくさんいますが。

 

中には、「ん?」と思う人も多いのは確か。

 

「カウンセラー」の自分は偉い、上だと

思っているのか、こちらの話を聞かない、

勝手な解釈をするような人。

 

人の話を聞くのがカウンセラーでしょうが?

 

 

 

f:id:kaorujinsei:20180323133244j:plain

 

 

 

実際、私に突然連絡して来て、

私が「◯日か◯日ならば

大丈夫だと思います」

と返事をすると、

 

「それは、確定ではないってことですか?

確定でないと困るので、またにします」

と、勝手に解釈してしまった

「カウンセラー」の女性。

 

「◯日と◯日ならば行ける、

と言う意味でしたが、

そちらがそうおっしゃるならば

了解しました」

という内容の返事を書きましたが、

 

返信はありませんでした。

 

 

その人の投稿を見ると、

やたら自慢が多いんですよね。

 

自慢=宣伝になる、と勘違いしている

典型的な例。

  

あれで申し込む人がいたら、

逆に凄いな、と思うのですが、

 

きっと、一生懸命

自分の自信の無さを

隠しているのでしょう。

 

 

以前、精神科医だという男性から

かなりの鬱を患っていて、

薬が手放せない、という告白を

受けました。

 

しかし彼は、

普通に患者を受け持っている訳で、

患者側は何も知らない。

 

怖いなぁ、と思いました。

 

 

いくら世間で「先生」と

言われていても、

立派な肩書きがあっても、

本当の裏側というのはわかりません。

 

 

病んでいないとしても、

「ド変態」ということもありえるしw

(経験ありw)

 

 

FB記事やブログなどを見て、

 

⚫️とにかく自慢話が多い

⚫️写真に違和感がある

(作り込み過ぎ、表情が不自然など)

⚫️具体的な話がない

⚫️口調がヒステリック

 

という自称「カウンセラー」は、

避けたほうが賢明だと思います。

 

ま、よっぽど惚れ込んだ人でない限り

カウンセリングなんて受けないほうが

賢明ですね。

 

感情の問題は特に。

 

離婚した人が離婚カウンセラーに

なっていたとして、

そこから学んでいる人ならば

まだ良いですが、

 

何も学んでいない、反省もしていない

ただ相手の責任にしていたり、

単にバカな女、という可能性もある訳で。

 

もし、カウンセリングを受けたい、

という思いがあるのなら、

よくよく吟味してくださいね。

 

 

 

 

 夜活 LINE@登録はこちら
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40ptu4924o