新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

圧倒的なブログの書き方

よく、「ブログを読んで、

すごく面白かったので」

と、友達申請をいただきます。

 

もともと、子供の頃から

文章を書くのが好きで、

飲食店を紹介するライターを

やっていたこともありました。

 

 

ブログに自分の書きたいことを書く、

というのは基本ですが、

単なる日記になってはいけない。

 

 

芸能人でも有名人でもない、

素人の日記を誰が読みます?

 

 

あと、もともと私はいませんが、

子供とペットの自慢は❌です。

月に数回載せるなら構いませんが、

毎回毎回はちょっとねぇ…。

 

ただの自慢で終わるのではなく、

あるストーリーの前置きとするなら

良い材料になる場合もあります。

 

 

「自慢」ではなく、

「自信」があるものの

話題なら全然大丈夫です。

 

 

「自信があるようなものがない」と

いう人は、何か1つに凝り切ってみる。

 

マツコの知らない世界」に

出て来る人たちのように。

 

例えば、「醤油」でも良いんです。

 

全国にはたくさんのご当地醤油がある。

それを、一つ一つ試し、紹介する。

そういうのでも全然良いわけです。

 

何か一つ、しっかりした芯があれば

時々他の話題を書いても良いし。

そればかりだと飽きるしw

 

自分が好きなものとか、場所。

美味しいと思ったスイーツ。

 

シェア記事も良いですが、

時々、にすること。

そして、必ず自分の意見を入れること。

 

あとは、本を読む。

 

ネットでさらりと流し読みするのと、

自分でページをめくって本を読むのでは

知識の深さが全然違って来ます。

 

 

そして一番大事なのは、

毎日記事を書くということ。

 

まずは1か月続ける。

 

 

記事は、書けば書くほど

上手くなります。

 

 

「毎日なんて、書く話題が無い」

という人は、

毎日何の発見もない

つまらない人生を

送っているのだと

自分を反省したほうが

良いです。

 

 

私は、エロと香りと美容と

外国人イケメンが基本。

 

あと、オヤジが大嫌いなので

その理由。

 

それと、オヤジの裏側大暴露w

(これが一番多いけどw)

 

 

で、たまに違うこと書いてます。

シェアもするしね。

 

 

ブログ書くと、つまらない人生から

卒業出来るかも知れませんよ。

 

 

 

f:id:kaorujinsei:20180318124514j:plain

 

 

 

 

 

 夜活 LINE@登録はこちら
↓ ↓ ↓
https://line.me/R/ti/p/%40ptu4924o