新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

体と脳両方に働きかけて絆を深める

昨日の続きです。

男性が、本能的に多くの女性を

求めるのは仕方がないこと。


ですが、もともと親子の絆である

オキシトシン(愛情ホルモン)

男女にも作用したことで

ヒトは一夫一妻制になりました。

f:id:kaorujinsei:20170818144652j:plain
(クレアモント大学 脳科学 ザック博士)



しかし、女性の社会進出で

男性ホルモンが優位になり、

本来の夫婦生活というものが

難しくなっているのですね。

しかし、男性ホルモンが減りすぎても

うつになったりセックスレスになったり。


バランスが一番です。


オキシトシンを増やす一番の方法…。

それは、

スキンシップ(*´ー`*)



たとえば、手をつなぐだけで

オキシトシン約2倍。f:id:kaorujinsei:20170818144813j:plain



互いの肌に触れ合い、香りでも

脳にダイレクトに働きかければ、

ダブル効果で更に絆は深まると思います。


マッサージに使うオイルに、

エッセンシャルオイルを混ぜて。


例えば、パチュリ。

東南アジアでは媚薬と言われています。

エロティックな気持ちにさせる香り。

クセがあるので、同じく催淫作用があると

言われるイランイランやベルガモット

オレンジなどと混ぜると良いですね。

f:id:kaorujinsei:20170819122049j:plain


時間をかけてゆっくり、体を温めるように

手のひら全体を移動させます。


「くすぐったい」と思われる感じでは

逆効果になるので、

「密着」を心がけてください。


また、上質なオイルを使うと

自分の手のひらにオイルが染み込むことで

自分自身も癒されるという相乗効果があります。


詳しくは、メッセンジャーにて☆


https://www.facebook.com/mika.nishizato.9


友達申請もお気軽にどうぞ!