新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

☆番外編☆70代アニソン対決

今日のブログに書きました、

ささきいさおさん(77)と

水木一郎さん(71)の

70代アニソン対決。

 

 

歌われた中で

私が涙した曲、または懐かしい曲を

ピックアップしたいと思います。

 

 

 

まずは、ささきいさおさん。

 

2曲目なのに即号泣、

✴︎宇宙戦艦ヤマト✴︎

 

↓ 本当、声このままでした😭

何なら、これより全然音大きかったという😅

m.youtube.com

 

 

 

✴︎真赤なスカーフ✴︎

 

渋い…。

子どもにはちと早かったか😅

m.youtube.com

 

 

 

✴︎銀河鉄道999✴︎

 

エンディングも良いのですが、

ライブでは無し…😓

この映像には入っています😃

m.youtube.com

 

 

ちなみに、「巨人の星」の主題歌も

ささきさんです。

今だと、体罰だと言われるであろう歌詞…😓

これも歌われました⚾️

m.youtube.com

 

 

ささきさんは、ガッチャマンの声優もやられてましたね。

コンドルのジョー

 

f:id:kaorujinsei:20190810155428j:plain

 

 

 

 

水木一郎さん。

 

 

✴︎ルパン三世 愛のテーマ✴︎

 

ルパン三世のエンディングは、

「ラヴ・スコール」とか、大人っぽい曲が

多かったですね〜😊

m.youtube.com

 

 

✴︎バビル2世✴︎

 

イントロが超カッコいい!!

ヤー!

m.youtube.com

 

バビル2世はリアルタイムではなく、

ANIMAX」でかぶりつきで

見ましたね😃(超最近😅)

 

 

しかし、昔のヒーローアニメって

「地球の平和を守るため」

がメインテーマでしたが、

それを見ていた子どもたちは、

もうすっかりその憧れさえ忘れてますね😅 

 

 

あの頃の少年たち、

ヒーローごっこしてたの思い出せよー✈︎