新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

77歳のオトコに学ぶ

昨日、アニソン界の大御所

ささきいさお氏(77)と、

水木一郎氏(71)の

対決ライブに行って来た。

 

f:id:kaorujinsei:20190810133311j:plain

 

1曲目は水木氏のマジンガーZ

2曲目はささき氏の宇宙戦艦ヤマト

だったのだが、

水木氏を圧倒的に上回る

ささき氏の声量と、

40年前と全く変わらないキーに

私は一瞬で子ども時代に戻り、

開始早々号泣してしまったのだ😭

 

きっと、2曲目で号泣していたのは

私だけだっただろうな…😅

 

 

ささき氏は、77歳の今でも

ジムで鍛えているらしい。

 

 

腹筋をつけ過ぎると、

逆に声が出なくなってしまうそうで、

ほどほどに鍛えるのが良いそう。

 

 

ライブ中盤でも、素人目にも

明らかに水木氏は疲れていたけれどもw

ささき氏の声量は衰えなかった。

 

 

77歳、恐るべし😨

 

 

努力すれば、維持出来るのだなと思った。

逆に言うと、努力無しでは維持出来ないのだ。

 

(彼らは芸能人だから、などと

いちゃもんつける人間は、もう

ここから読まなくて良いです)

 

 

水木氏のお腹はかなり出ていたのでw

(ステージ上でもささき氏に指摘されていたしw)

ささき氏ほどストイックではないのだと思うが、

体を鍛えると男性ホルモンが分泌されて

「現役感」が出る。

 

 

実際、40も過ぎると、

同年代と比べて、体を鍛えている人と

そうでない人は明らかに男性機能も違う。

 

 

年を取ると、お尻の筋肉が明らかに下がる。

いくら見た目を若作りしても、

お尻を見れば一目瞭然なのだ。

 

 

 

 

「わかっちゃいるけど…」と言いつつ、

いつまでも何もせず、放置しているそこの男。

 

お前は絶対、勃たないぞ😆

 

 

 

 

今日は番外編として、後ほど

私がライブで感動したアニソンを

紹介したいと思います!