新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

独身、子なし女性が一番幸せという研究結果。

イギリスで、独身・子どものいない女性が

一番幸せなグループであり、

配偶者や子供のいない女性のほうが、

子育てをしている同年代の人より

長生きだという研究結果が出たそうだ。

 

www.harpersbazaar.com

 

ただ、男性は結婚により

「落ち着く」ので、

結婚はメリットがあるそうだ。

(不倫、浮気好きな日本の既婚男性には

当てはまらないかも😆)

 

 

この説を唱えたイギリスの行動科学者

ポール・ドーランは、

「既婚男性はリスクを犯すことが減り、

仕事でもっと収入を得るようになり、

少し長生きする。

一方、既婚女性は一度も結婚しない女性より

早死にする。

最も健康で幸せなグループは、

一度も結婚せず、子どももいない女性」

と言い、さらに

「現在の状況では、独身女性は配偶者が

いないという身分を不十分だと感じているかも

知れないが、現実には、独身女性のほうが

既婚者より裕福である」とも語っている。

 

 

この研究結果がまるっきり正しく、

日本人にも当てはまると私は思わないが

(シングルマザーの貧困問題や

会社員の給与が上がっていないことなど、

必ずしも独身者が既婚者より裕福で

あるとは言えないと思う)

 

 

確かに、日本では家事や育児など

女性の負担が男性よりも大きすぎるので、

精神的ストレスで独身女性よりも

長生きしない、というのは

イギリスより当てはまるかも知れない。

 

 

家事や育児を快く手伝ってくれる配偶者なら

ストレスは軽くなるだろうけど、

日本ではますますストレスになる

配偶者のほうが多いだろうし😅

子どもの将来も考えないと

いけないでしょうしねぇ。

 

 

時代は変わり、結婚して子どもを育てることが

必ずしも良い人生であるとは言えなくなった。

 

 

まず、女性が良い人生を送るためには、

精神的にも経済的にも自立すること。

 

また、良い友人や人間関係が築けていれば

「1人ぼっちで孤立する」ということもない。

 

 

私は、独身子なし女性として

とても良い時代になったと思っている。

 

●結婚して、子どもを産み育てる

●1人で子どもを産み育てる

●結婚しても子どもは作らない

●籍は入れず、事実婚

●独身で、気の合う仲間と過ごす

 

自分で自分の人生を選べる時代

なのだから。

 

 

「結婚しないの!?」

「子ども産まないの!?」

などと言う古い時代の人たちには、

「ええ、そうですけど

何か?」

と言ってあげよう。

 

 

「結婚して、子どもを

産まなければならない」

という昭和の呪縛にかかっている

女性は、自分で自分を生きづらく

しているのだ。

 

 

最後に、これを貼っておく。

 

www.harpersbazaar.com

 ↑

犬のほうが無条件に愛してくれるわ。

子供があなたを無条件に愛してくれるのは、

ホルモンがたぎって、

金食い虫の反社会的人間になる前の

だいたい13歳くらいまで 」

 

という文章に、大いに同感😂

f:id:kaorujinsei:20190709135010j:plain

自分らしく生きられる、良い時代だ🌞