新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

サンプラザ中野くんの猫の話

昨日、タワーレコード主催の
ボヘミアン・ラプソディ講座」
を受けました。

f:id:kaorujinsei:20190407110404j:plain

ゲストの
サンプラザ中野くん


ふと、フレディ・マーキュリー
猫好きの話になって、

今、犬の飼育数よりも
猫の飼育数が逆転したという
話になり。


今、なぜこんなに
ボヘミアン・ラプソディ」が
ヒットしたのか?

なぜ今フレディ・マーキュリーなのか??

という疑問から、


「フレディは『猫』だった。
そして昔の人は『犬』だった。
だから完全に『犬』の父親と
『猫』のフレディは衝突していた。

今、『猫』が逆転しているから、
こんなにもフレディが評価されているのだ!!」


という話を大真面目にされていて、
皆苦笑orポカーンとしていましたが、


私は、
「間違いない」と
思いましたね。

だって、その内容
この前書いたばっかりだし。

kaorujinsei.hatenablog.com

「これから、『俺様』タイプの
犬型は辛くなる」とね。


5年前の常識が既に通用しないくらい
劇的に世の中が変化している今、
いつまでも昔のやり方を変えずにいたり
上から抑えつけたり
皆同じ回れ右をしていると
どんどん取り残されるよって話。


猫のように、自由に柔軟に
対応する時代になっているのに。



ちなみに、猫が感染しやすいという
トキソプラズマ」により、
ますます人間が猫好きになっている…
というトンデモ話wもあるみたいですがw

私も、トキソプラズマ
感染してるかもなぁ😆



余談ですが、トキソプラズマ
感染してる人がAIDSを発症すると、
とんでもない症状になるとか🤢

だからフレディは…😨

って、サンプラザ中野くん
言ってましたよ。


f:id:kaorujinsei:20190407130539j:plain


ちなみに、フレディが生まれた
ザンジバル島は、
今「猫の島」になっているそうな
(!!)