新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

人は思考でも若返る?

昨日、ある講座に参加して来ました。

 

 

その中で言われていたのが、

「おばあちゃんを見るから

おばあちゃんになる」

ということ。

 

 

これ、実は私も感じていて、

例えば、子どもがいる人は

常に子どもを見ている。

 

当然、子どもは成長する。

 

 

成長するから、

「こっち(自分)は年を取った」

=年を取るものだと思ってしまう。

 

 

子供がいる人といない人、

同じ年でも、子供がいない人のほうが

見た目も中身も若いと思いませんか?

 

 

もちろん、個人差はあります。

 

 

しかし、価値基準を

「若い子たち」に合わせると、

ますます老けて行くと感じます。

 

 

「若い子についていかなきゃ」

と思いこみ、若い子の流行りを意識する、

それについていけない、

わからないということになると、

「あぁ、私は年なんだ…」と思ってしまう人と

 

 

「へー、これが流行りなんだ。

何これ、教えて?」という好奇心旺盛な人。

 

 

同じ「わからない」でも、

どちらが若々しいと思いますか?

 

 

別に、知らなくても、わからなくても

いいじゃないですか。

 

若い子の流行りを知ってるって、

そんなに凄いことですか?

 

 

絶対に、若者の流行りを知らないと

いけないということもないし、

知らなければ教えてもらえばいい。

 

 

ただ、そこで

「私はおばさんだから」という

余計な一言をつけるかつけないかの

違いです。

 

 

「私、おばさんだから〜」と言われても、

言われた相手が困りますw

 

 

「そんなことないですよ」と

言われたいから言うんでしょ?

 

 

余計な一言、要りませ〜ん😅

 

 

 

 

f:id:kaorujinsei:20180620104152j:plain

 笑っちゃうぜ!

 

 

 

 

 

生涯女であるために。

「ゴッドハンドテクニック」

↓↓↓

http://shinjuku-godhand-mikal.com/top/night/

 

 

夜活@LINE登録はこちらから

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40ptu4924o

 

 

個人講座を受けていただいた方には、

「細胞が若返る呼吸」伝授します。