新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

水を飲まずにいることの危険さ

昭和のスーパーアイドル、

西城秀樹さんが63歳の若さで

急逝されました。

 

彼は、若い頃からスポーツ万能で、

ずっとスタイルも抜群、

なのにどうして、48歳で

脳梗塞を発症してしまったのか?

 

気になっていたところ、

気になる記事を見つけたので

内容を紹介して行こうと思います。

 

彼は、野菜中心の食事で

健康に気を使っていました。

 

しかし、トレーニング中に

水分を取ることを極力控えていたと。

 

 

本人によると、

「水分を極力控えていたことが

血液の成分を濃くして、脳梗塞の引き金に

なってしまった。

 

僕の病気は脳の細い血管が詰まる

<ラクナ梗塞>で、若い人でも発症しやすい。

脳梗塞はオヤジだけの病気じゃないんだ。」

 

 

そのうえ、彼はサウナの常連で、

水を飲まずに入っており、

当然脱水症状も起こすわけです。

 

しかも、1日3箱以上のヘビースモーカーで

あったそう。

 

医者によると、

「平成13年におそらく喫煙害と思われる

二次性多血症で入院したこともあり、

これと脱水症状が脳梗塞の大きな誘因に

なったと思われる。

 

因みにヘビースモーカーは多血症が多く、

血液濃縮(Hb濃度0.2~0.7g/dl増加が

存在する上に彼は肥満傾向があったため」

であるそう。

 

脳梗塞予防5カ条>としては、

➀こまめに水分補給

②冷房は弱めに

③肝に負担をかけない

④気を補う薬や食べ物を取る

⑤血液をサラサラにする

以上だそう。

 

 

ちなみに、私の父親も

汗かきの割に水分を取らないのですが

おそらく、そのことが原因で

体内の毒素が排出されず、

腎盂(じんう)癌を患いました。

 

手術後3年ほど経ち、幸い再発は

無いですが、こまめな水分補給は

毒素排出にはとても大切なこと。

 

これからの時期、意識して

水分を取るようにしましょう!

 

 

f:id:kaorujinsei:20180519132317j:plain

 

 

 

夜活@LINE登録はこちらから

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40ptu4924o