新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

香りは記憶に刻まれる

オードリー・ヘプバーンが愛した詩に

以下のような文があります。


年をとると、人は自分に二つの手が

あることに気づきます。

ひとつは自分を助ける手、

もうひとつは他人を助ける手。

f:id:kaorujinsei:20171026231310p:plain


サム・レヴェンソン(1911-1980)
孫娘へ宛てた手紙な中の詩
『Time Tested Beauty Tips』より




まさに、愛するパートナーへの

エロティックマッサージは

これに当てはまります(*´ω`*)


そして、エロティックな

マッサージには、香りが

欠かせないもの。


東北大学教授、脳科学者の

坂井信之氏によると


「好きになるのは見た目、

嫌いになるのは匂い」

だそう。


嫌いになる理由は、圧倒的に匂い。

「匂いがダメだと嫌いになる」

とも言えますが、

匂いというのはあいまいなもの。


加齢臭でさえも、人によっては

「懐かしい、おばあちゃんの匂い」

と感じたりするそうです。


誰かの匂い=その人との人間関係が

圧縮されている、ということになるそう。


また、人によって

ポジティブな匂いと

ネガティブな匂いがあるそうで、

匂いというものはそれだけ

強烈に記憶と結びつくもの。

ちなみに私の苦手な香りは

○ャネルの○リュール。

香水に罪はないけれど、以前

ワキガの女性が、大量につけていた

思い出が甦ります…(´д`|||)


反対に、良い思い出が甦るのは

コムデギャルソン。


ある男性を思い出します(*´ω`*)



人間関係に寛容=匂いに寛容と

いうことにもなりますが、

科学的な匂いで気分が悪くなる人も

います。


ちなみに、日本石鹸洗剤工業会の

調べによると、香りつき柔軟剤を

使う際、2割の人が適量の2倍

使っているのだそうです。

f:id:kaorujinsei:20171026201428j:plain


人の本能に働きかける

エロティックマッサージに

合成のオイルは禁物…。


愛する人と自分を癒すためにも、

厳しい検査を潜り抜け、

世界中の土壌から選び抜いた

最高品質のエッセンシャルオイル

使用してくださいね(*^^*)




エッセンシャルオイル ♯香り ♯手 ♯マッサージ