新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

自分はこのままでいいのか、と悩んでいる人へ

人生も30年を超えると、

自分はこのままでいいのか?

何をすべきなのか?

 

と、悩む人も多いと思う。

私もそういう時期、ありましたよ。

 

そういう人にアドバイス

 

全てのしがらみを

捨ててみればいい。

f:id:kaorujinsei:20170812121134j:plain

仕事も家も、家族や恋人も全部捨てて

自分をむき出しにすれば、

 

自分に何が出来るのか?

本当はどうしたいのか?

見えてくる。

 

私自身は、去年

地震で実家を無くし、

仕事を無くし、

超格安物件に引っ越し、

その後もトラブルの連続。

 

kaorujinsei.hatenablog.com

 

 しかし、この一連の出来事があったからこそ

自分に何が出来るのか?

何を生涯のテーマにすべきなのか、

考えざるを得なかった。

 

おまけに

人生、明日さえ

何が起きるかわからない

ということを思い知らされた。

 

仕事も家も、なんて捨てられないよ…

という人が大半でしょう。

 

結局、自分が恵まれていることと

(日本で餓死することなんてめったに無いからね)

将来を本気で考えていない、ってことに気づくでしょ。

 

悩む暇があるのは、

それくらい余裕が

あるってこと。

 

本当のピンチだったら、

そんなこと考える暇さえないから。

 

甘えてるんですよ、結局ね。

 

人生を変えるのは自由、

人生を留まらせるのも自由。

 

全ては自分次第ということ。

 

ただ、やりたいことはやっておいたほうが

いい。

 

明日なんて、どうなるかわからないから。