新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

数万円の化粧水は、簡単に作れる。

化粧品会社で働いていた頃、工場見学に行き

アイシャドウを作る現場を見ました。

 

大きなすり鉢状の機械に、色のついた粉を

ドバッと投入。

 

一目見て、「こんなの、高いお金出して

買うもんじゃないなぁ」と思いましたw

 

 

◯◯エキス配合、という化粧品についても、

たとえ1滴でもそのエキスが入っていれば、

ほとんど水であっても

◯◯エキス配合、の高級化粧品になります。

 

しかし、そのエキスは天然のものなのか?

 

合成のものなのか?

 

天然であったとしても、産地はどこなのか?

 

わかりません。

 

 

それと、化粧品の値段って

 

人件費と容器代と広告費なので、

 

原価わずか数円なのです。

 

 

そのことを知っていると、

 「◯万円のクリーム」などと聞くと

 「原価いくらですか?」って思いますσ(^_^;)

 

 

別に、高い化粧品を買うなとか、

ダメだとか言うつもりはありません。

自分の価値観なので。

 

 

確かに、アイシャドウでも粉が細かくて

発色も良く、肌に乗りやすいものとか

ありますからね。

 

「お値段だけあるわ〜」みたいな。

パッケージも可愛いほうが心踊るし(*^o^*)

 

 

ただ、テレビや雑誌で売れているものが

決して自分の肌に合うとは限りませんし

 

一般的な化粧品のほとんどの原料が

「石油由来で出来ている」ということを

心に留めておいてください。

 

◯セリンや、◯ネラルオイルも石油由来です。

精製されてはいますけども。

 

美しいメイクのためには、綺麗な土台が必要。

 

まずは、通年日焼け止めは必須です。

そして、メイクはしっかり落とすこと。

 

年齢を重ねるごとに、保湿はしっかりと

してください。

 

ちなみに私は、化粧水を手造りしております。

 

とはいえ、混ぜるだけ。

 

お酒(化粧水)+シダーウッド+ミネラル。

 

f:id:kaorujinsei:20171107003442j:plain

 

なんと、この組み合わせは

数万円の化粧水に匹敵します。

 

でも、有効成分はそれ以上(*^^*)

 

(一番重要なのはミネラル)

 

 

それが、数十分の一の値段で

何十本も作れる計算。

 

おしみなく使えます。

 

すばらしく贅沢~

゜。・d(゜∀゜※)β・。゜

 

注意:冷蔵庫に保管し、1か月以内に

使い切りましょう。

 

 

化粧水をつけた後は、乳液やクリームで

保湿してくださいね!

 

私は、好きなエッセンシャルオイルを混ぜて

カスタマイズしておりますよ☆

 

 

※商品の購入方法については、

お問い合わせください。

 

なお、異なるメーカーの材料を使用した場合、

同じ効果が得られるとは限りません。

 

また、お肌に合わない場合は

ただちに使用を中止してください。

 

 

 

♯手作り化粧水 ♯化粧品 ♯メイク

 

☆23歳に負けない44歳のキレイの秘密☆

☆愛を深めるセクシュアルアロママッサージ☆

のお問い合わせは

aoibukubuku@gmail.com