新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

人には2度目の思春期がある

私も感じてはいたが、

中年にも思春期が

(45歳くらい~)あるらしい。


男性の場合、

「オヤジモテ現象」
とも言うらしいが、

自分の衰えを感じつつも

「もう一花!!」と思う現象。


f:id:kaorujinsei:20171006173621j:plain


若い頃、そこそこ遊んでいた人に

多いような。


男性の場合、

男としての誇りや権威を

持ち続けたい、という思いから

わかりやすい「性的な方法」

に走りやすいとか。


「家庭の縛りから解き放たれたい」

という思いもあるようで。


そうだよね~(; ̄Д ̄)ワカル…。

よく聞く話だし。


家庭に縛られれば縛られるほど、

逃げたくなるのでしょう(´・ω・`)


ちなみに、同年代の女性にも

起きる現象らしく、

「ミッドライフ・クライシス」

という名前もある。


更年期にも当てはまりますね~(´・ω・`)



「人生、このままでいいのか?」

という思いから、衝動的な

行動に走ってしまう現象。


いきなりの起業や独立もこれに

あてはまるそう。


私なんて、小学生の頃から

「自分はこのままでいいのか?」と考えてたけど。


万年思春期Σ(-∀-;)


まぁでも、こういう思いって

大事だと思う。


生命力の維持にも繋がるので。


だからこそ、夫婦の肉体的&

精神的な関係の

バランスって、

年齢を重ねるごとに必要だと

思う。

パートナーがいるって素敵なことよ~(´∀`*)




FBお友達募集中☆
https://www.facebook.com/mika.nishizato.9



♯中年の思春期 ♯オヤジモテ ♯ミッドライフクライシス