新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

目を覚ませ 今だ ここで〈番外編〉

この前、

NHK「おげんさんといっしょ」を

見ていました。

 

藤井隆=隆子(たかしこ)😆が、

18年前の持ち歌、「ナンダカンダ」を

絶唱wしていました。

 

隆子も言っていたけど、

今聞いても素晴らしい歌詞。

 

初めての人も、そうでない人も

改めて歌詞を読んで欲しいと思い、

シェアします。

 

元気が出るよ😀

 


f:id:kaorujinsei:20180823150118j:image

 

自分よりツイてない 

誰か見て安心かい?


自分だけ“例外” 

思いたくて勝手言った


いつからか昼と夜が 

行き違った生活で


ふさぎ込まないでどうか 

目を覚ませ 道を探せ

ナンダカンダ 叫んだって 

やりたいことやるべきです


あんたなんだ 次の番は 

やりがいあふれるレースです

 


寝不足にて疲労 

疲れすぎてどうしようと


うかがう顔色も 

気にしすぎてこの行動


はみ出す勇気をどうか 

絞り出して立ち上がれ


ほんの少しの気合いだ 

目を覚ませ 泣くな 笑え

ナンダカンダ 夢見たって 

問題ない世の中です

 

あんたなんだ 次の番は 

みんなに愛呼びかけて

あるべきはずメリハリが 

なさすぎるTVの前


平和ボケしてませんか? 

目を覚ませ 今だ ここで

ナンダカンダ 叫んだって 

やりたいことやるべきです

 

あんたなんだ 次の番は 

みんなに愛呼びかけて

ナンダカンダ 夢見たって 

問題ない世の中です


旦那さんが次の番だ 

夢が叶う来世紀です

 

作詞:GAKU-MC

作曲:浅倉大介

f:id:kaorujinsei:20180823150043j:image

 

ちなみに、この番組。

「2018年8月20日NHK総合で生放送され、

ハッシュタグ「おげんさん」が

Twitterのトレンド世界1位を獲得した

そうですよ!