新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

「もう若くないから」と言う人の愚かさ

あるドクターの文章に

激しく同意した。

長いけれども、ぜひ読んでいただきたい。

↓ ↓ ↓

 

人生100年時代。いまの40代、50代は

2/3以上の確率で90歳以上まで生きるのです。

現在は人生100年時代どころか、

110年時代といわれています。(中略)

 

ところが、同級生や同業者、

また患者さんを見ていると、

こんなことをよく言います。

 

『もう40だから、もう50だから、

もう60だから、もう年だから、

もうすぐ定年だから、年金暮らしだから』

へたをすると『もう30だから』という

輩までいます。

 

こういう人があまりにも多すぎです。

人生の最大のリスクは老化ではなくて、

働かないで無収入になることと、

成長しないで周りから取り残されて

仕事がなくなることです。(中略)

 

50歳で20代のパワーゴルフをするのは

無理でしょう。

70歳で50歳のゴルフをするのもできません。

しかしながら無茶や無理をしなくても、

それだけスキルが上がってるんですから、

正確に精密に迅速かつ丁寧に少ない誤差で

あらゆることが実行できるはずです 。

 

実はこのクセは20代30代の時に

身につけておかなければ、

40、50、60、70、80歳、況んや100歳では

実行できないと思います 。(中略)

このクセをつけていない人が

『もう年だから』と言うのだと思います。

 

これはプロスポーツ選手を見ていると

よくわかります。

最初はキャッチャーで四番三冠王

監督までやっていた野村克也氏が

西武に移籍し、生涯一捕手として

キャッチャーだけすることで、

選手寿命が長くなりました。

その後は監督に転身し、 阪神楽天

ヤクルトなど弱小球団を全て優勝に

導きました。

 

その野村監督が「無茶をすれば今でも

キャッチャーができる」とか、

「無理をすれば今でも四番が打て」るとか、

40歳50歳の時に言ったでしょうか ?

大谷翔平選手は今は無茶も無理も

できると思います。

しかし二刀流を40歳50歳で

できるでしょうか ?

 

実はできるだけ若い時に無茶をするのは

大事です。

若い時はそれだけ、肉体的修復力が

高いからです。

だからこそ、そこで失敗したものを

治す能力を身をもって知っておくわけです。

そして年を取ると共にその肉体的修復力を

使わなくても、頭脳と精神によって、

丁寧さ精密さ正確さ迅速さ再現性を

上げていくわけです。(中略)

 

若いときの武勇伝、年をとっても

その武勇伝を見せることを

背伸びというのです。

この悪い例が清原和博氏です。

若いときに恐れられていたのは

清原氏の打撃力です。

しかし、年齢による力の衰えを

知力や精密さや丁寧さで補うのではなく、

筋力でカバーしようとしました。

それで、無意味な激しい筋トレをして

肉体改造したのです。

怪我をすると、覚醒剤で心を高揚させて

補おうとしました。

引退しても『人に恐がられる』感覚が忘れられず、

タトゥーを入れたり、大きなダイヤのピアスをしたり、

若いときの攻撃力の武勇伝を『見た目』で

示したのです。

これが、背伸びです。

人生110年時代。楽な道を選ぶな。

しかし、背伸びもするな、です。

することは心と魂の成長です。

 

(若干、誤字など修正を入れてます)

 

失敗や挫折を経験した人、

経験豊富な人ほど魅力があるし、

職人を見てみればわかる通り、

職人の技というものは年を取るほど

研ぎ澄まされて行く。

 

新人の医者とベテランの医者、

どっちに診てほしいと思います?

 

自分を高めようなどと思わない、

ただ受け身の人生で、楽して

お金がもらえればいいと思うような

「普通の」会社員ほど

「もう年だから」などと言うのでは

ないですか?

 

そういう人種には、

若さしか価値がない。

 

若さなど、25も過ぎれば終わり。

あと70年以上、「もう年だから」

と言いながら過ごすって、

間違いなくウザがられて、

周りから人がいなくなるはず😆

 

 

私だって、目をつぶってても

男を感じさせられるのさ😆

 

触覚は、年とともに研ぎ澄まされる。

私は自分の触覚(感覚)が優れてるし、

数えきれないくらいの男と会ってるので、

ド下手クソなんて触らずとも即わかるのだ。

 

 

国と人は変わらない。

まずは自分を信じて、

年齢を恐れず進め。

 

f:id:kaorujinsei:20190717130003j:plain

 

「ああいう人になりたいなぁ〜」

「これを買えば(受講すれば)

変わるかなぁ〜」と、ただ消費している人は

早く気づいたほうが良いですよ。

 

そのふわふわ思考じゃ、

何も変わんねぇから😆