新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

ボヘミアン・ラプソディを見て何ともない、という人を考察してみる

10日間で「ボヘミアン・ラプソディ」を

4回も観てしまい、自分でも、他人からも

「ヤバい😨」と思われている私です😅

 

 

オリコンニュースでも↓

 

ボヘミアン・ラプソディ』が、

公開4週目の週末興行ランキング

(12月1日&2日)で

前週比126%を記録した。

11月9日の公開から4週連続で

興行収入が上がり続ける“異次元”の

快進撃を続けている。

12月1日&2日には558スクリーンで上映され、

動員40万3776人、興行収入4億9604万円をあげた。

オープニング週末の140%という好記録で、

累計動員243万4670人、

累計興収は33億2358万円に

達した。

公開週末から4週目週末まで

興行収入が上がり続ける現象は、

アナと雪の女王』(2014年3月公開)

『君の名は。』(16年8月公開)など

累計興収が250億円を超えた大ヒット作でも

起こらなかった。

ボヘミアン・ラプソディ』は異次元の

右肩上がり興行となっている。

12月1日は「映画の日」で

朝から終日満席・完売が続出し、

若い世代~クイーン世代、

リピーターを中心に幅広い層が劇場に駆けつけ、

単日の興行収入は2.6億円と公開以来最高を記録した。

 

ということです!

 

私も、1日に時間が空いたので、

また観ようと空席を検索したところ、

前日でも軒並み完売。

(新宿、渋谷、池袋、六本木、日比谷、

日本橋、お台場、上野、錦糸町 全て完売😭)

 

何とか、品川で空席を見つけて入ったものの、

当日は夜まで完売。

 

そして、私は4回とも同じ所で号泣😭

 

アナ雪も君の名は。も観ましたが、

観たのは1回きり。

(アナ雪はもう一度観てもいいかな、と

思いましたが、結局行かずじまい)

もちろん、10日で4回も同じ映画を

観に行ったのは初めてです😅

 

 

SNSでも大絶賛ですが、たまに

「そんなに…」という人がいます。

 

分析癖のある私からそういう人を見てみると、

●コアな男性ファン

●細かいことが気になる人

(似てない、など)

●人生には限りがある、

という認識のない人

共感覚の鈍い人

●アーティスト脳皆無の人

●単にひねくれた人

のどれかに当てはまると思います。

 

 

今だからこそ、訴えかけるものが多い

フレディの人生。

 

人種差別、

セクシュアルマイノリティ

孤独と栄光、性感染症

血縁を超えた人との繋がり。

 

 

※以下、ネタバレあり↓

 

私が毎回、涙腺が崩壊するのは

フレディがメンバーに自分はエイズだ、

と打ち明ける場面と、

最後のライヴ・エイドの場面。

 

歌詞がもう…😭

①「もう行かなくちゃ」「死にたくない」

②「誰にでも死は平等に訪れる」

③「皆、人生の勝者」

 

全て、フレディの人生と重なります。

そして皆そうなんだと。

 

 

自分本来の気づきには持って来いの

映画だと思います。

 

 

私は、「ボヘミアン・ラプソディ」を

観て、何とも思わないような人には

絶対近づきたくないですね(断言)。

 

 

さて、あと1回は観に行くかな🏃‍♂️

(そしてまた、涙腺崩壊w)

f:id:kaorujinsei:20181203152826j:plain


 彼らを日本に紹介し

「ミュージック・ライフ」元編集長の

東郷かおる子さんも、

「事実と違うなんて声もありますが、

彼らの本質はきっちり描かれています」

と言ってるからね!全くもう😿 

 

もともと、クイーンは日本で火がつき、

そこから海外で人気が出たバンドなので、

日本人好みではあるはずなのだ🧐

 

フレディは、家に日本庭園を作っていたりと、

とても日本を愛してくれていた。

でも今、フレディが愛せる日本かな…?と思う。

 

 

 

 

 

 

 

夜活@LINE登録はこちらから

ご相談もこちらから

↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40ptu4924o