新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

マリアトライアングル体験

昨日は、聖母マリアがお母さんの
胎内に宿った日だそうです。

そんな日、東京に3つのカトリック教会が
綺麗な二等辺三角形を成す
マリアトライアングル」があるというので、
回ってみました。

まずは、東京カテドラル教会。
最近何回もお伺いしている、懐深い教会。

f:id:kaorujinsei:20171208212044j:plain


次に、神田教会。

駅から近いはずなのに、
なぜかなかなかたどり着けず…(・・、)

やっとたどり着いたものの、人をよせ着けない
荘厳過ぎる雰囲気に飲まれる感じ。

それもそのはず、1874年に創建され、
奇跡的に戦渦を乗り越えた教会。

こわごわ中に入ると、
私が祭壇の前に立った瞬間
パイプオルガンが鳴り出し(゜ロ゜;

あまりのタイミングの良さに、「自動!?」
と思ったら、人が演奏していたのでした。

歓迎してくれたのかもしれない(*´-`)

ここでひいた御言葉は…。

f:id:kaorujinsei:20171208212153j:plain

やはり、「愛し合うこと」ね(*^^*)


しばらくパイプオルガンの演奏を聞いた後、
四谷のイグナチオ教会へ。

f:id:kaorujinsei:20171208212257j:plain

上智大学と隣接しており、中に入ると
何とも温かい、アットホームな雰囲気。

暗くなって来たので、早々にまた最初の
カテドラル教会へ移動。

これで「マリアトライアングル」は完成。

戻った頃には薄暗くなっていて、
ルルドのマリア洞窟はライトアップが
始まっていました。

f:id:kaorujinsei:20171208212332j:plain

一気に回って3時間( ̄▽ ̄;)

それぞれの教会が、それぞれの雰囲気を
持っているのがありありとわかって、
面白かった~!

ちなみに、今度の12/22の冬至
マリアトライアングルを回るのに
良い日だそうですよ!

マリア様の波動をいただいて、
明日、鹿児島に上陸致します!!



聖母マリア ♯新宿ゴッドハンド日記