新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

メリハリの無い生活をしていると、老ける。

楽しい♪&嬉しい♪という体験は

 

快楽ホルモンであるドーパミンを出します。

 

 

ですが、10歳年を取ると、

 

10%のドーパミンニューロン神経細胞)が

 

死滅するということです(´・ω・`)

 

 

ドーパミンと老化はとても密接な関係があり、

 

日常でも、楽しさや嬉しさを感じるような

 

メリハリのある生活をしないと、

 

どんどん老け込んで行くのです~~(;Д;)

 

 

年を取ると、動きがぎこちなくなるのは

 

ドーパミン不足が理由だそう。

 

 

ドーパミンが過剰すぎると、

 

異常行動を引き起こす原因になりますが

 

 

バランスよくドーパミンを増やすことで

 

老化を遅らせることが可能!!

 

 

ドーパミンは動機に関連して活動する

 

報酬系ホルモンなので、

 

「仕事を頑張ったごほうびに温泉旅行」

 

など、

 

「こうすると楽しいことがある」と

 

脳に学習させることで、着実に増やせます。

 

 

初めての体験も、ドーパミン出やすいので

 

年齢に関係なく、チャレンジすることは大事!

 

 

ホーキング博士は、

 

「人類の未来はあと100年」

 

と言っているそうです。

 

f:id:kaorujinsei:20171005105205j:plain

 

これが現実になるかどうかはわかりませんが、

 

人間には「寿命」という制限があり、

 

1人1人が残された時間を

 

どうやって生きるか、というのは

 

人類の未来も左右する気がします(´ω`)

 

 

というわけで、私は今日これから

 

展覧会に行って来ます!

 

 

講座のお知らせ! ↓

 

❤パートナーとの愛を深める
Loveアロマハンドマッサージ講座❤

 

☆パートナーとの絆を深めたい
☆パートナーとのマンネリを打破したい
☆男性とどう接したら良いかわからない
☆女性らしいしぐさを身につけたい
☆まだパートナーはいないけど、
準備しておきたい

 

男性の心をわしづかみにして、
ときめきを甦らせる
Loveアロマハンドマッサージ❤

 

●日時 10/14(土) 13:30~15:30
●定員 5名
●受講費 3000円
(おつりのないようにお願いします)
●会場 グレイスサロン(南青山)
●持ち物 タンクトップ または腕が出せる服、タオル1枚
●申し込み方法
aoibukubuku@gmail.com
もしくはFBメッセンジャー


FBお友達募集中☆
https://www.facebook.com/mika.nishizato.9