新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

私にシワが少ない理由

私は、年齢よりも

若く見られることが多く、

理由としては、

目尻のシワが少なめなこと

があるのではないかな~と

思います。


f:id:kaorujinsei:20170821141947j:plain

(すっぴんです)


私は、尋常じゃないくらい

汗をかきます。


29℃だった昨日さえ、


同僚「顔洗ったんですか?(*´∀`)ニコニコ」


私「いえ…汗です…(小声)」


同僚「えっ!!汗ーー!?Σ(゜Д゜;)ビックリ!!」


…みたいな。


毎年のことですけど(; ̄ー ̄A



冬も薄着で、

ダウンジャケットなんて着ると

暑くて仕方ないので

下は一枚だけ。


子供の頃からかなりの暑がりで、

夏は寝汗で風邪ひくし

グレーのシャツなんて

汗染みできるから絶対着れないし

こまめに汗ふかないとあせも出来るし

まぁ、毎年夏は大変なのです。



最近は、エアコンの効いた部屋で過ごすことも多く

汗をかかない女性も多いことでしょう。


ですが、汗をかかないということは


●低体温で冷え性になる

代謝が悪いので、免疫力が低下し
自律神経失調症のような症状が出やすい

●低代謝のため、太りやすくなる

●体臭が出やすくなる

などの弊害があるようです。


汗をかいたまま放置しておくのは

体臭のもとですが、


汗をかかないほうが数倍怖いこと。



東南アジアの女性の肌が綺麗なのは、

蒸し暑い気候が理由だという話もあります。

美しい肌のためには、ある程度の湿度が大事。


美しい肌、シワの少ない肌のために

程よく汗をかく習慣をつけましょう。