新宿ゴッドハンド日記

20歳で女王様にスカウトされ、導いた男は述べ15000人以上。21歳年下の男子から猛烈アタックを受けるなど、美しさを保つためのケアにも定評あり。 パートナーはスウェーデン人。日本人を絶滅させないために、少子化や草食化を食い止めるために日々情報発信中。

必要ないと思われるものが実は必要

私の父方の祖母は、

女手ひとつで道端から

花を売り始め、

成功し、店を持ちました。

 

「花なんて、生活に必要ある?」

と思う人もいるでしょうが、

 

戦後の闇市

最も売れたのは

花だそうです。

 

生きていくのに精一杯、という時代でも

人には、「せめて花でも飾ろう」という

思いがあったのです。

 

f:id:kaorujinsei:20170813120117j:plain

 

世の中は合理化や機械化が

進むばかりですが、

生活に緑がなかったら?

芸術がなかったら?

 

感動もない中、ただ淡々と

生活していけるものでしょうか?

 

乳児に、排泄の世話だけで

全くスキンシップのない生活を

与えると、半分以上が死亡し、

生き残っても多くに精神障害

情緒障害が見られるそうです。

 

人間というものは、

人との触れ合い、情動がないと

生きていけないのです。

 

一見無駄だと思えることも実は重要。

 

自分が楽しい、嬉しいと思うことは

ぜひ集中して取り組んでみてください。